スキップしてメイン コンテンツに移動

手話ちゃんは、結婚していた!

この記事は、以下の記事の続きです。
2020/01/12 - 難聴者が相談所を利用して婚活してみた!
2020/11/22 - 【朗報】手話ちゃん婚約!

特定されるのがイヤなので、細かい入籍日は明かしませんが、この春に入籍しました。
我ながらメデタイです。
(一生独身かもしれないと思っていました。)
そして既に新しい場所で、新生活をスタートさせています。

物腰の柔らかい、聡明で、理的な人で、そしてとても可愛らしい人です。
私よりも人間として数段高いステージにいるので、日々教わることが沢山あります。

コロナ禍の状況であるため「両家の顔合わせ」「結婚式」「新婚旅行」はまだです。
すべて後ろ倒しにして、ワクチン摂取後、コロナが落ち着いてからにしました。

結婚生活が始まってから、隠れて動画を撮影することはインポッシブルなミッションになってしまったので、必然的に動画の配信が止まっていました。
そのままフェードアウトすることも視野に入っていました。
しかし、動画の数は増えていないのに、チャンネル登録者の数は増え続け、ついに5,000人を超えました。

そこで5,000人を超えた次の日にカミングアウトしました。 ・YouTubeをやっていること
・2,000動画以上を上げていること
・5,000人以上の登録者数がいること
・手話ちゃんという名前で仮面を被って活動していること

すると想定外のリアクションが返ってきました。
スーパーハイテンションで、こと細かくヒアリングされました。
ものすごく興味をもってくれたのか、動画にも出演してくれることになりました。

今後は、チャンネル登録者数10,000人を目指して、更に面白い動画を作っていけたらと思っています。
引き続きよろしくお願いいたします。

手話単語「相棒/あいぼう」

「相棒」の解説

「相棒」は、手話技能検定の対象外です。
「一緒/いっしょ」の亜種で、一緒に回る様子を表しています。

「相棒」の動画

「相棒」の表現方法

  1. 「一緒」を手話します。
  2. 両手はそのままで、地面と水平に円を描きます。
To Be Continued

このブログの人気の投稿

「時」の手話表現!「時間」単位編

否定する手話。

「時」の手話表現!「年」単位編