いつもブログを読んで頂き「アリ」がとうございます。
ということで(?)「アントマン」の2作目を観てきました。
頼りなさすぎるヒーローが、完璧すぎるヒロイン「ワスプ」とコンビを組む話です。
「アントマン&ワスプ」マーベル公式
主人公スコットは「シビル・ウォー」で、キャプテン・アメリカ側についたことから、ソコヴィア協定に背いたとされ、FBIの監視下で自宅に軟禁されています。
そんな中、30年前に量子の世界で行方不明になったママを助けてとホープがやってきます。
このママを助けるだけの話に、裏世界の売人、元シールドの何でも透過マン、FBIが混ざってきて四つ巴でドタバタするコメディです。
ダメ男スコット(アントマン)が、正反対な(※)相棒ホープ(ワスプ)と力を合わせて立ち向かうところが、面白いです。
他のアベンジャーズに比べるとファミリー層向けで、手軽に楽しめます。
といいつつ本編終了後に「インフィニティ・ウォー 」につながる映像で、絶望感が・・・。
さて「蟻」「雀蜂」の手話は、以下の通りです。
手話単語「蟻/あり」
「蟻」の解説
「蟻」は、手話技能検定の対象外の手話です。
「甘い/あまい」+「虫/むし」の組み合わせです。
「蟻」の動画
「蟻」の表現方法
- 「甘い」を手話します。 https://youtu.be/CyXL_MROabs
- 「虫」を手話します。 https://youtu.be/Km4yCcDzQwU
手話単語「雀蜂/すずめばち」
「雀蜂」の解説
「雀蜂」は、手話技能検定の対象外の手話です。
小刻みに羽を動かす様子を表しています。
「雀蜂」の動画
「雀蜂」の表現方法
- 「鳥」を手話します。 https://youtu.be/1X759_njSpc
- 両手のひらを下にして、指先を前にし、小刻みに動かします。