スキップしてメイン コンテンツに移動

KitKat みんなでハロウィンブレイク!中編

前回の続きです。

そういえば、少し前にYouTubeで「キットカットおばさん」が話題になりました。
赤の他人の男子高校生に「キットカット買ってよ~」とせがむおばさんです。

その正体は、渋谷のセンター街や新宿の歌舞伎町で、路上パフォーマンスをして生計を立てている35歳のおばさんです。

「あなたのダンスじゃお金はもらえない」と厳しい言葉をかけられても、もっと上手くなりたいと練習に励んでいるそうです。
とてもポジティブな人です。

色んな人がおるねえ、ということで「ハンドトーク」の続きです。

かわいい!

死神の「かわいい!」です。
目をハートにしてメロメロになっているのが伝わってきます。

「可愛い」の動画

解説は過去記事にて

キットね!(約束だよ)

ランランルーによる「キットね!」です。
必ず・・・殺しに・・・行く・・・という怨念が伝わってきます。

「きっと」(約束ね)の動画

解説は過去記事にて

気をつけてね

ジャック・オー・ランタンの「気をつけてね」です。
ジラファンきってのイケメンに心配されるとドキッとします。

「気を付けてね」の解説

「気を付けてね」は、手話技能検定の対象外の手話です。
ドキドキはらはらしている様子を表しています。

「気を付けてね」の動画

「気を付けてね」の表現方法

  1. 両手の「五指」を折り曲げて、胸に2回ぶつけます。

「気を付けてね」と同じ手話

  • 「心配/しんぱい」

すき!

マンドリルの「すき!」です。
ウインクも交ぜてスキをアピールしています。

「好き」の動画

解説は過去記事にて

すごいね!

ガングロギャルの「すごいね!」です。
オハグロで歯が真っ黒なので、怖いです・・・。

「凄い」の動画

解説は過去記事にて

だいすき!

マンドリルによる「だいすき!」です。
スタンドを使って、文字でもアピールしています。

「大好き!」の解説

「大好き!」は、手話技能検定の対象外の手話です。
気持ちの分だけ力を込めて「好き/すき」を手話します。

「大好き!」の動画

「大好き!」の表現方法

  1. 右手の、「親指、人さし指」を伸ばして、アゴにあてます。
  2. 右手を下に動かしつつ、「親指、人さし指」の指先をくっつけます。
To Be Continued

この記事に関連する手話

このブログの人気の投稿

「時」の手話表現!「時間」単位編

否定する手話。

「時」の手話表現!「年」単位編