スキップしてメイン コンテンツに移動

P.S.FAコラボ!ジョジョの奇妙なスーツ!

先日、池袋を歩いていました。
ランチに「蒙古タンメン中本」でも食べようかな、いや「神田たまごけん」がいいかな、なんて考えながらブラついていたのです。

あの辺りに「P.S.FA/パーフェクトスーツファクトリー」という店があるのですが、前を通ったときに、ふと目をやるとギャングが立っていました。

なんと「P.S.FA」が、ジョジョの奇妙な冒険「黄金の風」とコラボ中なのです。
「ジョルノ」と「ブチャラティ」をイメージした2種類のスーツが発売されています。

「スーツ店」×「ジョジョ」の組み合わせは、過去にも「スーツのはるやま」とコラボしていましたが、シャツ、カフス、チーフなど一見ジョジョグッズとは気づかないものでした。
(※ちなみに「P.S.FA」も「スーツのはるやま」と同じ「はるやま商事」系列です。)
今回は痛スーツなので、着るにはそれなりの「覚悟」が必要です。

まずは「ジョルノ」モデルから。
覚悟はいいか?オレはできてる。

表は薄い茶色の生地で、裏地が「レクイエム」になっています。
ピラッとめくるとコアなジョジョラーですが、一見ダンディに見せることができます。

ネクタイは、こんな感じになっています。

「大剣」がエレガントなゴールドで、「中継ぎ」から「無駄」ラッシュになっています。
「小剣」が「レクイエム」になっており、「大剣」に隠れるようになっています。

続いて「ブチャラティ」モデルです。

表は黒色の生地で、裏地はブチャラティの衣服デザインをモチーフになっています。
「ブチャラティ」の衣装そのままの模様ですが、ぱっと見はジョジョだと分からないです。

ネクタイは、こんな感じになっています。

「大剣」はゴールドで、「中継ぎ」から「アリアリ」ラッシュになっています。
「小剣」が「スティッキーフィンガーズ」になっており、ジョルノと同じく「大剣」に隠れるようになっています。

気になるお値段ですが・・・そこそこします。

スーツ、28,000円+税
パンツ、12,000円+税
ネクタイ、3,900円+税
(シャツと靴はコラボ品じゃないようです。)

トータルで、43,900円+税します。
今は私服通勤なので、着る機会がないのが悩むところ。
小一時間悩んだ結果、ネクタイだけ購入しました。
(私には「覚悟」が足りなかった・・・。)

興味がある人は、一回見に行ってみましょう!
スーツ屋さんのスーツなので、質はいいはずだと思います。
めちゃくちゃ触り心地よかったです。

さて「スーツ」「ネクタイ」「パンツ」の手話は、以下です。

手話単語「スーツ」

「スーツ」の解説

「スーツ」は、手話技能検定の対象外の手話です。
スーツ(ジャケット)を羽織る様子を表しています。

「スーツ」の動画

「スーツ」の表現方法

  1. 両手をグーにして「親指」を立て、肩からお腹に動かします。

手話単語「ネクタイ」

「ネクタイ」の解説

「ネクタイ」は、手話技能検定の対象外の手話です。
首からネクタイをつけている様子を表しています。

「ネクタイ」の動画

「ネクタイ」の表現方法

  1. 右手の「人さし指、中指」を曲げて首元に指先をあて、続けて胸の下にあてます。

手話単語「パンツ」(ズボン)

「パンツ」の解説

「パンツ」は、手話技能検定の対象外の手話です。
パンツを履いている様子を表しています。

「パンツ」の動画

「パンツ」の表現方法

  1. 両手の「親指、人さし指」を立てて、左腰にあて、続けて右腰にあてます。

手話単語「パンツ」(下着)

「パンツ」の解説

「パンツ」は、手話技能検定の対象外の手話です。
パンツを履いている様子を表しています。

「パンツ」の動画

「パンツ」の表現方法

  1. 両手の「人さし指、中指」を立てて、指先を足の付け根にあて、続けて腰にあてます。
To Be Continued

このブログの人気の投稿

「時」の手話表現!「時間」単位編

否定する手話。

「時」の手話表現!「年」単位編