先日、池袋を歩いていました。
ランチに「蒙古タンメン中本」でも食べようかな、いや「神田たまごけん」がいいかな、なんて考えながらブラついていたのです。
あの辺りに「P.S.FA/パーフェクトスーツファクトリー」という店があるのですが、前を通ったときに、ふと目をやるとギャングが立っていました。
なんと「P.S.FA」が、ジョジョの奇妙な冒険「黄金の風」とコラボ中なのです。
「ジョルノ」と「ブチャラティ」をモデルにした2種類のスーツが発売されています。
「スーツ店」×「ジョジョ」の組み合わせは、過去にも「スーツのはるやま」とコラボしていましたが、シャツ、カフス、チーフなど一見ジョジョグッズとは気づかないものでした。
(※ちなみに「P.S.FA」も「スーツのはるやま」と同じ「はるやま商事」系列です。)
今回は痛スーツなので、着るにはそれなりの「覚悟」が必要です。
まずは「ジョルノ」モデルから。
覚悟はいいか?オレはできてる。
表は薄い茶色の生地で、裏地が「レクイエム」になっています。
ピラッとめくるとコアなジョジョラーですが、一見ダンディに見せることができます。
ネクタイは、こんな感じになっています。
「大剣」がエレガントなゴールドで、「中継ぎ」から「無駄」ラッシュになっています。
「小剣」が「レクイエム」になっており、「大剣」に隠れるようになっています。
続いて「ブチャラティ」モデルです。
表は黒色の生地で、裏地はブチャラティの衣服デザインをモチーフになっています。
「ブチャラティ」の衣装そのままの模様ですが、ぱっと見はジョジョだと分からないです。
ネクタイは、こんな感じになっています。
「大剣」はゴールドで、「中継ぎ」から「アリアリ」ラッシュになっています。
「小剣」が「スティッキーフィンガーズ」になっており、ジョルノと同じく「大剣」に隠れるようになっています。
気になるお値段ですが・・・そこそこします。
スーツ、28,000円+税
パンツ、12,000円+税
ネクタイ、3,900円+税
(シャツと靴はコラボ品じゃないようです。)
トータルで、43,900円+税します。
今は私服通勤なので、着る機会がないのが悩むところ。
小一時間悩んだ結果、ネクタイだけ購入しました。
(私には「覚悟」が足りなかった・・・。)
興味がある人は、一回見に行ってみましょう!
スーツ屋さんのスーツなので、質はいいはずだと思います。
めちゃくちゃ触り心地よかったです。
さて「スーツ」「ネクタイ」「パンツ」の手話は、以下です。
手話単語「スーツ」
「スーツ」の解説
「スーツ」は、手話技能検定の対象外の手話です。
スーツ(ジャケット)を羽織る様子を表しています。
「スーツ」の動画
「スーツ」の表現方法
- 両手を握り拳にして「親指」を立て、肩からお腹に動かします。
手話単語「ネクタイ」
「ネクタイ」の解説
「ネクタイ」は、手話技能検定の対象外の手話です。
首からネクタイをつけている様子を表しています。
「ネクタイ」の動画
「ネクタイ」の表現方法
- 右手の「人さし指、中指」を曲げて首元に指先をあて、続けて胸の下にあてます。
手話単語「パンツ」(ズボン)
「パンツ」の解説
「パンツ」は、手話技能検定の対象外の手話です。
パンツを履いている様子を表しています。
「パンツ」の動画
「パンツ」の表現方法
- 両手の「親指、人さし指」を立てて、左腰にあて、続けて右腰にあてます。
手話単語「パンツ」(下着)
「パンツ」の解説
「パンツ」は、手話技能検定の対象外の手話です。
パンツを履いている様子を表しています。
「パンツ」の動画
「パンツ」の表現方法
- 両手の「人さし指、中指」を立てて、指先を足の付け根にあて、続けて腰にあてます。