動物ネタが続きますが、今回は「強さ」に焦点をあてます。
「ライオン」が「百獣の王」なんて呼ばれていますが、実はめっちゃ弱いです。
ほとんどの動物を群れなければ倒せず、ソロでは「キリン」にすら蹴り殺されます。
単体で最強の動物は「ゾウ」です。
「ライオン」が群れで襲ってきても、弱ってない限り蹴散らします。
二位以下を寄せ付けないほど強いです。
二番目が「サイ」です。
硬質な皮膚で体全体を鎧のように覆っている為、肉食動物の攻撃が通用しません。
また大きなツノを使った攻撃も可能で、攻守ともに優れています。
三番目に強いのは、アフリカで最も人を殺している非常に凶暴な「カバ」です。
体長4メートル、体重2.6トンの大きさにもかかわらず、時速40キロで突進してきます。
顎の力も強く、襲ってきた肉食動物も噛み殺してしまいます。
また水陸両用で、水中でも軽快に動くことができ、ワニも瞬殺です。
強さで、草食動物が上位を席巻しているのは面白いです。
もっと詳しく知りたければ、以下にまとまっています。
これはガチ。世界最強の動物ランキングベスト10|ありんとこ
さて「河馬」「キリン」「サイ」「最高」「最強」の手話は、以下の通りです。
手話単語「河馬/カバ」
写真は「カバ」です。
「河馬」の解説
「河馬」は、手話技能検定の対象外の手話です。
かばの巨大なあごを表しています。
「河馬」の動画
「河馬」の表現方法
- 両手のひらを上下に重ねて、「五指」を曲げます。(指先同士は離します。)
- 両手の指先同士を2回合わせます。
「河馬」と同じ手話
- 「鰐/わに」
手話単語「キリン」
写真は「キリン」です。
「キリン」の解説
「キリン」は、手話技能検定2級の手話です。
キリンの首が長い様子を表しています。
「キリン」の動画
「キリン」の表現方法
- 右手の「親指、人さし指、中指」を立てます。
- 左手で右肘を掴みます。
- 左手はそのままで、右手を前に動かします。
手話単語「サイ」
写真は「ヒガシクロサイ」です。
「サイ」の解説
「サイ」は、手話技能検定の対象外の手話です。
サイの丈夫なツノを表しています。
「サイ」の動画
「サイ」の表現方法
- 右手を握り拳にして鼻にあて、弧を描くように上に動かします。
手話単語「最高/さいこう」
「最高」の解説
「最高」は、手話技能検定4級の手話です。
上限に到達して、もうこれ以上ない様子を表しています。
「最高」の動画
「最高」の表現方法
- 左手のひらを下に向けて、指先を左にします。
- 右手のひらを自分に向けて、指先を上にし、左手にくっつけます。
「最高」と同じ手話
- 「最も/もっとも」
手話単語「最強/さいきょう」
「最強」の解説
「最強」は、手話技能検定の対象外の手話です。
「最高/さいこう」に「強い/つよい」と表します。
「最強」の動画
「最強」の表現方法
- 「最高」を手話します。 https://youtu.be/bLgnP3rdhVk
- 「強い」を手話します。 https://youtu.be/gdr4V4qbPEE